趣味120%で構成されています。

あほナビあほナビ関係はこちら。 | 古いアプリ公開場はここらへん
<< フィリピン:1 | main | フィリピン:3 >>

フィリピン:2

先日の続き

仮テストを終え、採点の結果40点中34点(だったかな?)
数時間勉強でもなんとかなるものだ。

車の普通免許みたいに一般常識があればかなり余裕です。
一般では知らない所を強いて言えば、とある計算で専門の計算方法だけ覚えたらなんとかなる。あとは用語ぐらい。


そんなビデオは2章を終えたところで本日のダイビングショップは終了。

実は、ホテルの備え付け飲み物はやたら高いので買出しに行くことに。
周りがなにもないだけに、取る所で取るのはどこも同じってことで。
ちなみに340mlビール1本250円。

香港の時みたいに、180mlミネラルウォータが3000円とかじゃないだけマシだけど。
さて、買出しといっても歩いて行ける距離にはなにもないので

泊まっていた島(マクタン島)では唯一のショッピングセンターのガイサノマクタンまで
送迎サービスを頼み買い物開始。ちなみに車で片道3〜40分。


で、ダイビングだってのに日本からタオル類をすっかり忘れていたので
まずはバスタオルを買いに。(今日はホテルのを持っていった)

やっぱり南国といえば花柄!!
フィリピンで花と言えばサンパギータ!!
やるドラー!!

バスタオル
かわいい柄だね!

サンパギータはフィリピンの国花。
ちなみに日本の国花は菊。


そして、地下のスーパーへ。
やっぱり、ビールは必須でしょー。
ってことで、340ml缶ビール数本。1本は50円 〓(゜△゜;)

ツマミも忘れずにと。
ビールのツマミとして買ったナッツが、30円 〓(゜△゜;)

名産物なマンゴージュースも必須だね
3.8リットル濃縮マンゴージュースが、80円 〓(゜△゜;)

チップス類も買うぞー。
40円前後 〓(゜△゜;)

あとは、水5リットルとかドライマンゴーやら目に付いたものを買った。

・・・・こりゃ、日本人は狙われるネ。


ちなみに、500ペソは、万券のような扱われ方。
レジでは「細かいの無いか!?」とか言われるし
偽札チェックも完璧にしていました。
その500ペソ。日本円で1200円程度なのですよ。

・・・・やっぱり、日本人は狙われるネ。


とまぁ、1週間分は持つかな?
ってほどに20点ほど買って、600ペソちょい(約1400円)

おぉぅ。。。
初日の空港で1万円をペソ両替したけど、いらないかも。

そして、ホテルに戻って
ホテル(?)

シャワーを浴びましたとさ。

シャワー
・・・・あぁ、イイ!
この朽ち果ててそうなシャワー室!

水が常に滴り落ちている!

あ、一応シャワー室にある外窓には蚊網があったので
昆虫類はそんなに居ませんでした。


そんな2日目終了。(1日目はほとんど移動だけで終わっていた)
近況 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントを書く